mizukawachiharu

水川千春

新年 2018

新たにオフィシャルページができました。
作品はこのあと、時間を遡って、順にアップされていきます。

 

産後より3年、今年の春から、制作復帰いたします。この3年で目の見え方も変わり、より繊細なあぶりの粒子を見つめるようになりました。繊細なタイプのあぶりです。あぶるタイプの魔法です。

 

2006年からはじめた移動生活の制作も、気づけば10年経ち、今回新しいウェブページのために展示歴を見直すと、載せていなかった冊子での掲載なども含めると、参加させてもらった過去の展示が100を超えていました。2016年まで、こんなにも途切れずに移動を続けさせていただき、各地に作品で関わらせていただいたこと、いつも支えてくださった方々に、改めて感謝しています。

 

これまでのような移動生活とはちがいますが、これまでよりもひと所で丁寧に、ひとりで深くもぐるような時間も増えそうです。あたらしい制作の在り様を、自分も楽しみにしています。

1人で美術の術に潜る一方、同時に、分野をひょいと越えたコラボをと思っていますので、そちらはまた別の機会にお知らせします。また各地でお会いできますことを、楽しみにしています。

 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 f:id:c-mizukawa:20180114171503j:image